忍者ブログ

chibitaxの事情

chibitaxの日常
2024
05,05

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
05,25
家ではネコ達に囲まれてマッタリ幸せ気分に浸れるアタシだけど、会社では人間相手にイライラしてばかり。
みんな、自分のことしか考えてないし、とってもいい加減。
それをアタシが指摘するとダンマリ&むっつり。
疲れる・・・。

ハッキリものを言うというだけで
アタシ一人が何も我慢してないような捉えられ方をしてるし・・。
もう、毎日我慢してばっかりなのに。

ウチの会社は今時どうかと思うけど、
大事な仕事は男でするから女は掃除でもしとけ、という
何時代?という会社。
そんな中で、負けず嫌いのアタシは男以上に仕事するようにしている。会社の男はいい加減。適当。

仕事で使う備品がなくなりかけてたので
担当の同僚に言っておいたのに、
昨日確認したら注文してないとの事。
もう今日にも無くなりそうなのに・・。

アタシ「無くなるの分かってたのに何で注文してないの?」
同僚「いや~・・・」
ア「忘れてたの?」
同「そういうわけでもないんですけど・・・」
ア「じゃあどういう事?」
同「・・・」ダンマリ。
ア「あのね、忘れてたんじゃないのに
何で注文してないのか理由を聞いてるんだけど」
同「(眉間にシワ)」

こんな事は日常茶飯事。
でも、男である同僚の方が
色々仕事を任されたりしてるし、
物腰が柔らかい(ハッキリしない)分
アタシよりも人当たりが良かったりする。

いい加減に適当に
毎日流すように仕事してるほうが
いいんだろうか?
何だか損してばっかりな気がする。

まぁ、今の会社が自分とは相性が最悪だと言う事には
間違いない。私生活ではダラダラするのが大好きで、いい加減に生きてるアタシだけど、仕事に関しては、何と言うか、硬派と言うか、いい加減な事は絶対に許せないのだ。
適当にやってヘラヘラしてる人は追及してしまう。
みんなとは、仕事への思いの温度差が激しすぎるのだ。
こういう環境だから、アタシのほうがかえって迷惑な存在なのかも知れないな。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chibitax Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]